October 30, 2019

 ばなな保育園は、今日がハロウィンパーティー🎃

先生たちが作ってくれたドレスとマント、お面をかぶり、大きな声で「トリックオアトリート!」

自分たちで作成した袋に、たくさんのお菓子を詰めて、みんなご満悦の様子。

その後、どんぐり拾いのお散歩をして、ハロウィン特別メニューのお給食を、たーくさん食べましたとさ♪午後のおひるねの時間。「おやすみなさい。良い夢を♪」

ばなな保育園では、保育スタッフを募集しています。

保育資格をお持ちの方で、「家庭的な雰囲気の小さな園で、働いてみたい」という方がいましたら、ご連絡お待ちしております。

*昨日から豊郷中学校...

October 15, 2019

 先週末は、大型で非常に危険な台風19号が、関東にも近づいているということで、ばなな保育園も休園し、園児たちも自宅で家族と台風の通過を待つこととなりました。

栃木県内でも大きな被害が発生し、復旧作業も少しづつ進んでいるとのこと。

ばなな保育園に通う園児のみんなも、どのように過ごしているか心配でしたが、3連休が明けた今日。皆、自宅等に大きな被害もなく、元気に当園してくれました。ホッと一安心。

保育園の建物にも被害はなく、通常通り開園致しております。

地域の方々には、いつも温かくばなな保育園を見守って頂き、とても感謝をいたしております。今後とも...

October 8, 2019

昨年度の卒業制作のお味噌が

できあがりました!

麹の香り、大豆の柔らかさ、

塩と麹をこするようにからめていたときの

こっそり味見した、あのしょっぱさ!

じっくりと半年ねかされて

立派なお味噌とな

みんなの元に帰ってきました。

麹がたっぷりと入ったこのお味噌、

とてもおいしいのです。

今日はあったかい

けんちん汁にしましょうか!

aa

aa

October 3, 2019

10月18日は、 ばなな保育園の設立日。まもなく3年目となります。

0才~2才児のお子さんたちをお預かりする園として大切にしていることは

①家庭的な環境 対話を重視し温かく見守る

②食育 体づくりの基本となる食事は、あたたかく美味しく♪

この二点は、特に力を入れている園の特徴です。

0才から通っている子たちが、ヨチヨチ歩き、離乳食からモリモリ食べるようになる。

は~いが言えるようになったかと思えば、数か月後にはどうぶつのお名前も♪

小さな小さな保育園なので、子どもたちはもちろん、先生たちもみんなが同じ空間にいて、子どもたちの成長をサポートしていま...

Please reload

特集記事

保護者の声(山口様)

August 20, 2019

1/10
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square