December 25, 2019

メリークリスマス!

あっという間に2019年が終わろうとしています。

ばなな保育園も、保育士さん、調理スタッフさん、事務スタッフさん、みんなで大掃除を済ませ。

12月28日~1月5日まで、冬休みに入ります。

今年も、地域にたくさんの笑い声が響き渡り、多くの方々にご協力を頂いた一年となりました。

また来年も、豊郷地域の小さな家庭的保育園『ばなな保育園』をどうぞよろしくお願いいたします。

ばなな保育園

園長 山口弘人 スタッフ一同

☆2020春 新入園児募集中 0才から2才児さん集まれ~♪ 

December 22, 2019

ばなな保育園のイベント給食はとてもユニーク!

調理スタッフは、季節の保育内容も考えながら

いろどりのよさ、そして栄養バランスのとれた

楽しい献立を考えています。

今年のクリスマスのイベント給食は

まっかなお鼻のトナカイさんがメインですね!

緑あざやかなブロッコリーの上には

星形にひと工夫されたにんじんとパプリカの赤が

食欲をそそります。

テーブルに並ぶと、おいしそうな給食に

にんまり顔がおさまりません。

こんなにいい顔で食べてくれる子どもたち。

調理スタッフは、その笑顔が何よりうれしいとのこと。

小規模保育園のよさは

スタッフと子どもたちが、お互いを感じられる...

December 19, 2019

早いものでもう今年もクリスマスの時期が近づいてきました。

毎年ばなな保育園にはサンタクロースがやってきます。

今年もプレゼントを届けにやってきてくれました!

見知らぬひとには警戒心が強いこどもたち。

大事なことです!!

でも絵本で何度もみているサンタさんに

ひとりひとりプレゼントをもらううちに

なんだか和んできました。

こどもの時代に、夢とロマンに触れる機会が

たくさんありますように。

保育園にはひと足はやくサンタさんが

きてくれましたが、クリスマスはこれから本番ですね。

みなさんもよいクリスマスをお迎えください!

December 19, 2019

 宇都宮市が実施する、中学生職場体験『みやっこチャレンジ2019』プログラムに、「地元の若者を応援しよう!」と、私たちばなな保育園も協力させていただきました。

ちょうどハロウィンシーズンだったので、園児たちへのお菓子配りに協力してもらったり、一緒に野外にお散歩へ出かけたりと、保育士さんのお仕事をしっかり体験していただくことができたと思います。

そんな彼ら2人から、先日お手紙が届きました。

将来のお仕事候補に『保育士』さんが加わったかな?

これからもジモト豊郷地区のコドモたちを応援していきます。

ばなな保育園 園長 山口弘人

December 10, 2019

園内はすっかりクリスマス色

生まれて初めてのお誕生日を迎えた、ばなな保育園最年少のげんくん

おねえちゃんおにいちゃん、せんせいたちから「ハッピーバースデー♪」のお歌も歌ってもらってニコニコ(^^♪

そろそろミルクも卒業し、完了食となった離乳食のお給食も、毎日完食!どんどん大きくなって、先生たちにも、お友達にも、たくさんの『できた』を見せてあげてね♪

次は、誰のお誕生日かなぁ?

ばなな保育園では、働くママの、0才から2才のお子さんたちをお預かりしております。

Please reload

特集記事

保護者の声(山口様)

August 20, 2019

1/10
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square