February 26, 2020

長閑なのどかな豊郷エリア。ばなな保育園の園児が探検に向かう先は、北山霊園の公園。

ブランコ、お砂場、滑り台。隅々まで見渡せいつでも空いているので、園児たちも安心してのびのびと遊ぶことが出来ています。

近くにある石材屋さんや、近所の方々も温かく見守って下さいます。

冒険から帰ったら、お給食の時間。

やっぱりたくさん遊んだ日は、た~くさん食べますね。

 春からお子さんを預かてお仕事を考えているママさん。パパさん。ばなな保育園

 ばなな保育園 園長 山口弘人

February 20, 2020

ばなな保育園のある岩本町は、豊郷エリアの中でも自然豊かで穏やかな地域。

そんな地域の安全を見守ってくれている交番のお巡りさんが、ばなな保育園に来てくれました。

おまわりさんが教えてくれる『安全について』のお話を、園児のみんなも真剣に聞き、お話が終わるとお外に出て、近くの公園までおまわりさんと一緒に、「くるまはこないかなぁ」「道路を渡るときは右見てぇ、左見てぇ・・・」いつも保育士さんが言っていることではありますが、おまわりさんから聞くと、違ったことばのように聞こえるから不思議です。

これからも安全にお散歩を楽しみたいと思います。

「おまわりさ...

February 10, 2020

2017年に誕生した、ばなな保育園の特徴は、自然豊かな地域性と、同じ建物内にある『ばななキッチン』で毎日手作りしている温かくて栄養満点のお給食。そして何より、保育スタッフの笑顔(^^)

「子供を預けるとしたら、まず一番に先生の笑顔が素敵な保育園がいい」。

当たり前のことですが、子どもの目線、親の目線で預けたくなる園を、皆で力を合わせて作っています。

ばなな保育園の定員は、12名。0~2才の子どもたちをお預かりしています。

小さな園だからこそ、ひとりひとりに目が行き届き、たくさんのコトバを毎日かけてあげる事も出来、食事を含めた健康状態も個々に...

February 7, 2020

今年もばなな保育園、元気に豆まきを行いました!

毎年豆まきを一緒に行ってくれる会長さん。

おにを追い払うのに、とても心強いのです!

おにがやってきました!

絵本で豆まきの話をしっかり聞いていた三歳児さん、

大きな声で豆まきすることができました。

一歳児さん、二歳児さんはその姿をみて

かっこいい三歳児さんを頼もしく思ったことでしょう!

そして力強い会長さんの豆まきの声が響きます。

おにはこっそり逃げていきました!

これで一安心ですね!

怖かった子たちは安心できる先生たちの腕の中から!

みんなで協力しておにを追い払ったので

ばなな保育園にも福がやってきたことでし...

February 5, 2020

 もしもの時に備えて、ばなな保育園では定期的に避難訓練を実施しています。

先生の真剣なお話に、園児たちもご覧の表情。

 笛がピーとなったら、机の下に隠れます。

 よくできました◎

これからも、まさかの時に備えて、しっかりひなんくんれんを行っていきます。

ばなな保育園園長 山口弘人

先週末は、ママがお勉強に行っていたので、息子たち二人と長岡公園に遊びに行きました。

これからの季節、公園遊びが気持ち良くなりますね。見かけたらお声掛けくださいね(^^)/

Please reload

特集記事

保護者の声(山口様)

August 20, 2019

1/10
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square