March 30, 2020

天気が良かったので、いつもよりちょっと足を延ばして、北山霊園の階段を「ヨイショ!ヨイショ!」と登りました。お兄ちゃんおねえちゃんたちが一緒なら、1歳児さんも頑張って登っちゃいます♪

そして上からの眺めはサイコー(^^)/

「新幹線来るかなぁ」「だれがいちばん最初に見つけられるかなぁ?」

「きたーっ!」

男の子のママでもある、なっちゃん先生の新幹線レーダーが素早く反応し、遠くから発見でき、みんなも大喜び。特に、上下線交差する瞬間は見ごたえがありました。

桜と新幹線。女の子も男の子も楽しめた小春日和のお散歩日記でした。

ばなな保育園 園長 やまぐち...

March 24, 2020

ばなな保育園開園当初は、園庭がありませんでした。

なので、晴れた日は、子どもたちの足で10分くらい歩いた所にある、北山霊園公園に遊びにいっていましたが、開園2年目に奇跡が!

保育園の西側の土地をこれまで使用していた造園屋さんが、植木を移動しお引越しをすることに。

早速土地の持ち主の大家さんに確認してみると、「子どもたちの保育園に、ぜひこの土地をお使い下さい。」と、快く使用を許可してくださいました。

 そして、少しづつ、少しづつ、みんなの手で土を掘り、植物を植え、花壇を作り、お山やお砂場が出来・・・ 今ではすっかりみんなのお気に入りプライベー...

March 17, 2020

コロナウィルス対策で小中高等学校が休校している中、ばなな保育園ではみんな揃って無事に卒園式をすることができました。

3歳になり、巣立っていくオトモダチはすっかりお兄ちゃん&おねえちゃんになっていて、「これから卒園式をはじめますっ」「これで卒園式を終わりにします!」

としっかりした声で堂々とご挨拶をしてくれました。

春から始まる子供たちの新たなステージを、スタッフ一同応援しております。

「みんなからもらった笑顔を、先生たちもずっと忘れません。ありがとう。」

また、私たちばなな保育園にお子様を預けて下さった、お父様・お母様、「ありがとうございまし...

March 3, 2020

先週、急遽発令された小中高等学校の全国一斉休校措置を受け、ばなな保育園ではスタッフ間の緊急のミーティングを行いました。

一度は休園も検討しましたが、働くママのお子様をお預かりしている保育園として、できる限りの開園に努めております。

・発熱時には無理な登園を避ける。

・手指消毒の徹底

・発生時の救援措置

など、まず自分たちで出来ることをやっていこう!と今週も通常通り開園しております。

どこまで続くのか先が見えない状態ではありますが、子どもたちに不安を与えないよう、無事に卒園生を送り出し、穏やかな春を迎えたいと願っております。

ばなな保育園 園長 山...

Please reload

特集記事

保護者の声(山口様)

August 20, 2019

1/10
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square